スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

星野 英治

星野 英治(ほしの えいじ)は競馬研究の記者で、土曜日の中央競馬ワイド中継、中央競馬ハイライト、日曜日の中央競馬ハイライト(ともに独立UHF放送局)に出演している。

なお日曜日の中央競馬ハイライトは中山、新潟開催時にしか出演できない仕組みになっている。土曜日の中央競馬ワイド中継は実況席からの解説となっている。 予想スタイルは徹底した本命党で、ほとんどのレースで1~2番人気の馬を本命にしている。

2006年11月08日 トラックバック(-) コメント(-)

播磨 政勝

播磨 政勝(はりま まさかつ、1951年 - )は、愛媛県出身の競馬評論家・ターフライター。

元々プロ野球選手を目指そうとしたが挫折。その後テレビの競馬中継でハイセイコーが人気を集めたことをきっかけに、趣味と実益の一環としてサンケイスポーツに入社。競馬エイトトラックマンを長年担当し、特に1998年から2002年には本紙予想を担当して1998、2000、2002年には収支・回収率・的中率で、何れもトップの「三冠」を飾る実力を誇った。本紙予想を退いた2003年と2004年には1面にコラム「ズバリこの馬!!」を執筆し、回収率115%(一点毎同じ額を予想通りに買い続ければ15パーセントの黒字)をマークし、信頼を集めた。

2004年4月にサンスポを退社した後はフリーのターフライターとしての活動を始めるようになり、日刊ゲンダイ(関西版)に「新・ズバリこの馬!!」を執筆している。また、小倉競馬場での中央競馬開催期間中の毎週日曜日にテレビ西日本で放送しているドリーム競馬でもレース解説を担当している。(1-2月の第3場開催のときはメイン解説者)

2006年11月08日 トラックバック(-) コメント(-)

原 良馬

原 良馬(はら りょうま、1933年生まれ)は、競馬ジャーナリスト。群馬県出身。

元々は雑誌の記者をしていたが、その雑誌で掲載していた競馬関連の読み物の執筆をきっかけに競馬ジャーナリストを志して、デイリースポーツ東京本社に入社。中央競馬の予想記者を担当していた。

その後独立し競馬ジャーナリスト活動を本格化し、ラジオ日経・「中央競馬実況・土曜日午前中」、テレビ東京・「ウイニング競馬」のレギュラー解説、また雑誌の競馬コラムや美浦トレーニングセンターで行われるGIレース公開調教会の司会進行なども担当している。

俳優座の養成所出身で山本學、市原悦子、大山のぶ代などと同期。

2006年11月08日 トラックバック(-) コメント(-)

藤井 嘉夫

藤井 嘉夫(ふじいよしお、1946年8月3日 - )は競馬専門紙・競馬ブックの栗東担当のトラックマン。大阪府出身。B型。

競馬ブックでは、京都・阪神の開催及び中京・小倉の主場開催の編集・本紙予想を担当しており、長年にわたりKBS京都テレビの「日曜競馬中継」のメイン解説、土曜日夜の「競馬展望」も務めている。

お決まりのフレーズは紹介された際のご挨拶「よろしくどうぞ!」、追い切りVTRでの「この馬も馬なりでねぇ・・・。」、最後のご挨拶「どうも失礼しました!」が有名である。

2006年11月08日 トラックバック(-) コメント(-)

中野秀幸

中野 秀幸(なかの ひでゆき、1944年12月10日 - )は競馬専門紙・競馬ブックの栗東担当のトラックマン。兵庫県出身。A型。

競馬ブックでは、京都・阪神の開催及び中京・小倉の主場開催の編集・本紙予想を担当しており、長年にわたりKBS京都テレビの「土曜競馬中継」のメイン解説も務めている。

2006年11月08日 トラックバック(-) コメント(-)

丹下 日出夫

丹下 日出夫(たんげ ひでお)はホースニュース・馬の編集者であり、関東版中央本紙担当。ペーパーオーナーゲーム向けの執筆活動を盛んに行っており、複数の競馬雑誌で連載をもち、ペーパーオーナーゲーム用の解説本の執筆編集を行っている。

中央競馬ワイド中継(独立UHF放送局)の「丹下日出夫の今日の丹券」に出演している。

2006年11月08日 トラックバック(-) コメント(-)

柏木集保

柏木 集保(かしわぎ しゅうほ、1948年 - )は競馬評論家。長野県出身。早稲田大学政治経済学部卒業。

1973年に競馬新聞「日刊競馬」を発行する日刊競馬新聞社に入社し、以後同社にて長年にわたり競馬予想を担当。1983年からは同紙の本紙予想を担当、現在は同紙の編集長を務める。日刊競馬の看板予想家である。

同紙のコラム「編集長の競馬」を担当。血統、走破タイムなどから多角的にレースを推理、寸評し独自の予想スタイルを貫いている。

中央競馬ワイド中継(独立UHF放送局)に出演しているほか、日刊競馬のCMにも出演している。

2006年11月08日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。