スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

井馬 博

井馬 博(いま ひろし、1948年11月9日 - )はばんえい競走の実況アナウンサー。 有限会社井馬企画代表。


[編集] 人物
昭和55年に初実況。ばんえい競走のアナウンサー一筋26年である。通算実況レース数は3万6000レースを超える。
病気により、平成16年に24年間連続して努めたレース実況を初めて休養した。
近年では老眼のために馬の名前や騎手の名前を間違えることがある。
キャッチフレーズは「井馬(今)の前に井馬はなし、井馬(今)の後ろに井馬はなし」である。
2005年3月25日、NHK札幌放送局が制作している北海道スペシャルで井馬アナのドキュメンタリーが放送された。




[編集] 実況における名フレーズ
「例によって後ろからの展開です。」 …後ろから展開する馬に対して。
「ゆったりとした流れに落ち着きました。」 …流れがスローペースの時。
「問題はこれからであります。」 …第2障害手前。
「お手持ちの勝ち馬投票券は、勝ち馬が決まりますまでお捨てにならないようお願いいたします。」 …レース終了時。
スポンサーサイト

2007年02月10日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。